So-net無料ブログ作成
sakura.jpg

毎日新聞社廃業決定!? - 裏どりなし、守秘義務違反見過し、なんでも書くでぇ~ [毎日新聞]

 毎日新聞の5月21日の記事、有識者会議での「祈るだけでよい」 陛下、公務否定に衝撃 「一代限り」に不満 ← クリックで記事へ

 今上陛下の思いが宮内庁関係者が語ったという形で記事になっています。で、毎日新聞社はこの宮内庁関係者の発言の裏をどうやって取ったのでしょうか。複数の異なる筋で裏どりをするのが新聞記事の信ぴょう性を決める唯一の手段なんですけど~

 陛下に裏どりなどできないのは誰でもわかること。にもかかわらず、平気で記事として、しかも、一面に載せてしまう。つまり、毎日新聞社は新聞止めました!って事なんです。

 仮に、宮内庁関係者が本当のことをしゃべっていたなら、その関係者は職務上知りえたことを漏えいしたことになるわけです。公務員の守秘義務違反。裏を取っていたら、どちらにしても、記事にはできないという事なのです。はい、毎日新聞は廃業決定!

 と、毎日新聞社の関係者は語った。俺でも何ぼでも言えるわ~

 詳細は以下の動画でどうぞ!




 そんなことあり得ないと思いますか。つづく。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sakura.jpg